2014年03月31日

コレやばい!


大治郎ですっ。

写真はインドネシアの【サンバル】。

インドネシア版チリソースなんだけど、スーパーのお総菜のアジフライにブッかけたら、なんとアジチリにお手軽変身!

もちろん、エビにかけたらエビチリになる…はず。

少し辛いから、中学生以上向きかな。

独身男の寂しい食卓だって、明るく楽しくなっちゃいます。

みなさん、オススメですよ♪

※アジア食品を扱う店に売ってます。


筑中同窓会は 2010年12月30日に 開催いたしました♪ 引き続き同級生を探しています! chikutyudousoukai@yahoo.co.jp ご連絡をお待ちしています

Posted by SweetColor at 20:50│Comments(10)
この記事へのコメント
ほほぅ!

大治郎日記が楽しみになってきました!
Posted by co at 2014年04月03日 17:38
to co

どすこい男飯

U+2460白ネギを食べやすい長さに切り、レンジで軽くチンしてフニャフニャにします。

U+2461ニンニク1房の皮をむいてブツ切りにし、レンジで軽くチンしてフニャフニャにして潰します。

U+2462最後に、U+2460とU+2461にキムチの素と塩コンブを混ぜて1晩寝かせます。

グハッとくる男飯オカズの出来上がり♪

もっとハードに仕上げたければ、生ニンニクを使いましょう。

うまいよ♪

※食べた後の口臭は気にしないで下さい(笑)。
Posted by 大治郎 at 2014年04月04日 19:56
ありゃっ、記号の丸1、丸2、丸3が変換されてない。

ん〜、あまり気にしないで下さい。
Posted by 大治郎 at 2014年04月04日 19:58
なんかやたら楽しいもんになりよるね。

大治郎日記w
Posted by こ at 2014年04月05日 09:12
更に追加で、【ニラ】を入れちゃうと、激しく旨いし、激しく臭い(笑)。

独身暇人中年男は、食も遊びに変えて楽しんじゃいましょう♪
Posted by 大治郎 at 2014年04月05日 09:17
そうそう!

イ○ン大野城1階の花屋さんに、四つ葉のクローバーが売ってあったよ。

大治郎は2つ買って、ベランダで育てておりま〜す♪
Posted by 大治郎 at 2014年04月06日 09:50
だいちゃんがんばれ~~~♪
大ちゃんの園芸コーナー
大ちゃんのクッキングコーナー
大ちゃんの写真コーナー
大ちゃんの…シリーズが増えそうだね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2014年04月08日 14:55
春だからねぇ〜♪

やる事がいっぱいで、大忙しだぁ〜!
Posted by 大治郎 at 2014年04月08日 18:52
四葉が生えるの?
変異体のくせに生えるの?

幸運が訪れるから良し。

としましょう。

乱文ひつれい。
Posted by co at 2014年04月09日 16:50
そう、幸せの四つ葉が売ってあるんだよぉ〜(笑)。

うちのベランダで、スクスクと育っております♪
Posted by 大治郎 at 2014年04月09日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。