2014年04月29日

シャア・アズナブル


赤い彗星のシャア…の卵が出来ました♪

QPちゃんも大喜び♪

3月中旬に種を植えて(品種は紅白二十日)、やっと実ったよ。

このシャアの卵は、これからキムチの素に漬けて、ジオン軍の新兵器として、手作り弁当めがけて出撃予定で〜す♪


筑中同窓会は 2010年12月30日に 開催いたしました♪ 引き続き同級生を探しています! chikutyudousoukai@yahoo.co.jp ご連絡をお待ちしています

Posted by SweetColor at 19:37│Comments(11)
この記事へのコメント
コメントしづらいな・・・・・
元気ですか?
連休はどうしてるの?
Posted by うっち at 2014年04月30日 08:06
元気だよ♪

連休は、休み→仕事→休み→休み。

休みの時は…

D大治郎
I色々
Yやってます

DIYをする予定。
Posted by 大治郎 at 2014年04月30日 18:48
紅白二十日て小さいのね。
二十日鼠みたいな、それか○○に見えるね!
Posted by co at 2014年05月07日 18:31
○○の部分はよくわからんけど…小さくて、サラダでOK。

育てる時にネットを張らないと、葉に虫がつく(葉の裏側をよく見ると虫がいる)のが困ったちゃんかな。
Posted by 大治郎 at 2014年05月09日 23:00
美味しいんだろね!
 
こんなに小さなものの葉につく虫って豪く小さいのかな?

俺も育ててみたくなったよ。
Posted by co at 2014年05月10日 00:20
葉の表面に変ちくりんな線が出来て、裏をみたら黄色っぽいゴマ粒以下の大きさの虫がいたよ。

まったく、もうっ!
Posted by 大治郎 at 2014年05月10日 17:54
まったく、もう!

で笑った。

おばさんか
Posted by co at 2014年05月10日 18:24
なんば言いよっとね、あんたは!
おじさんたいっ!

そのおじさんだけど、今度は赤カブか赤大根を育ててみようかと考え中♪

明日は、プランター用の網を作ってみようかな♪

急いで作らないと、現在スクスクと育ちつつあるパクチーちゃんにも悪い虫がつくかも知れないからね。

ヘチマ育てもしなくちゃいけないし、けっこう大変!
Posted by 大治郎 at 2014年05月11日 03:25
本来オッサンである所、オバサンなどと言ってしまい大変申し訳御座いませんでしたm(_ _)m




でも主婦みたいだよ。
Posted by co at 2014年05月11日 18:40
主婦みたい?

ミシンでエプロン作りなんかも出来るから、それは間違ってないかも知れん…。
Posted by 大治郎 at 2014年05月12日 00:48
職場の花壇に、『グリーンカーテン』と言いながら、ヘチマの種をまいてやりました。

夏には、沖縄料理の【ナーベーランブシー(ヘチマの味噌炒め)】が食べられる。

(^-^)楽しみ♪
Posted by 大治郎 at 2014年05月17日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。