2016年08月26日

訃報

久々の更新が訃報となりました。

突然のご報告となります。

21日 午後
かねてより病気療養中だった同級生
笹栗 美子さん 永眠しました。
通夜葬式等 近親者のみで済ませたとの事です。
お酒と賑やかな事が好きだった美子。
心の中で 献杯を捧げてあげて下さい。
喜ぶと思います。


生前に1番親しくしていた
つぐみからのメッセージを
そのまま引用しています。


管理人が最後に美子に会ったのは
昨年のハロウィンパーティーでした。
いつもの温和な笑顔で
子ども達にも笑いかけながら
大好きなお酒を飲み
楽しい時間をすごしました。

電話やメール、LINEでの交流が
あった美子が…
今でも信じられない。

でも
きっと天国から

『よかよか!
楽しく飲もうやん!
それでよかとよ』
と言っている気がする。

美子の分も精一杯生きよう!

心より美子のご冥福を祈ります。
皆さんも美子を偲んで献杯してあげてください。



筑中同窓会は 2010年12月30日に 開催いたしました♪ 引き続き同級生を探しています! chikutyudousoukai@yahoo.co.jp ご連絡をお待ちしています

Posted by SweetColor at 01:26│Comments(9)
この記事へのコメント
4月にメールくれて、それっきりだったから、まさかの訃報をうけて、非常に残念で、でも最後に一緒に飲めてよかったと思います。
同窓会してよかった。天国に向けて献杯したよ!
Posted by うっちー at 2016年08月26日 08:41
うっちーが頑張ってくれたから
同窓会のおかげで皆んなに会えた事は
本当に良かった!
同窓会ね企画がなければ美子にも
会えていなかったと思う。
大人になって同級生と再会できるって
幸せな事だとも思う。
『中学校で出会う仲間は一生の宝です』
と、息子達にも、講話でも伝えてる。
美子も大会な宝のひとり。
涙が溢れるけど
美子の分も精一杯生きよう!
Posted by さえ at 2016年08月27日 14:46
大治郎より

静かな夜に、彼女に向けて、手紙を書いてみたら。

いっぱい、いっぱいな気持ちを、彼女に向けて書いてみよう。

色々な思い出とかさ。

俺から言えるのは、それだけ…。
Posted by 大治郎 at 2016年09月24日 17:42
大治郎より

笹栗さんっつてばさ、【ハロウィン飲み会】の事を『忘年会?新年会?あれっ、何やったかいな?』とか言ってたよ。

んで、すぐに『思い出した!ハロウィンやった〜♪』って、バカ笑いしよった。

もう一度『お〜ぃ!大治郎!元気にしとるね〜!』って声が聞きたい。
Posted by 大治郎より at 2016年09月30日 23:37
彼女の為にも【ハッピーハロウィン】で。

その方が、喜ぶからね。
Posted by 大治郎より at 2016年10月08日 00:15
大ちゃん大丈夫かな?
Posted by SweetColorSweetColor at 2016年12月19日 14:38
大治郎より

最近、泣いてばかりいる。

笹栗さんの

『お〜い!大治郎!』

…の、声が心に響く。

笹栗さんに関して、サエからメールをもらった。

ありがとう。
Posted by 大治郎より at 2017年01月20日 23:13
偶然、筑中のブログ見つけて、懐かしく拝見してました。
卒業と同時に直方市に転居し、現在も直方市に子供3人と、家族5人で暮らしています。

美子、亡くなったんですね…

幼馴染で仲良くしてたんですが、転居してから、疎遠になってしまって..

御冥福をお祈りします。
Posted by 坂本薫 ( 旧姓江上) at 2018年02月07日 22:42
えがさん✨

コメントありがとう❣️
同窓会で「えがさんどうしているんだろう?」と
話題にあがっていたので
コメントもらえて嬉しいです
よかったらブログオーナーへメッセージから
メールください✉️連絡先教えてほしいな✨
同窓会がある時はお知らせします❣️
さえこ
Posted by SweetColorSweetColor at 2018年03月11日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。