2013年10月01日

ガビーン!

大治郎より

明日から断酒入院10週間になっちゃった。

世間の皆様、しばらくさようなら。


筑中同窓会は 2010年12月30日に 開催いたしました♪ 引き続き同級生を探しています! chikutyudousoukai@yahoo.co.jp ご連絡をお待ちしています

Posted by SweetColor at 15:59│Comments(15)
この記事へのコメント
大ちゃん大丈夫?


酒飲めるごとなったら
行こうか?


オレも
実家の事やら
何やらで
なかなか行けないけど

いつか飲も
Posted by ぎょう at 2013年10月01日 16:37
大ちゃん がんばれ!!
待ってるぞ!!
Posted by うっちー at 2013年10月01日 18:42
だいじろーくん
お大事に!
早く復活してだいじろー節を♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2013年10月01日 22:03
どこの病院に入院してますか❓
Posted by きよみ at 2013年10月03日 14:11
10月19日博多に行くので見舞いに行きたいです。
Posted by きよみ at 2013年10月05日 21:09
五条にある大宰府病院から大治郎より

昨日、1週間早く断酒の隔離病棟から出て、明日から本格的な断酒プログラムが開始します。

まるで断酒の合宿みたいな感じかな。

まっ、ボチボチとやりますよ♪
Posted by 大治郎 at 2013年10月09日 15:54
がんばってますね。
応援してます。

19日来院します、必要な物があれば連絡ください。
Posted by きよみ at 2013年10月09日 17:14
Kさんへ
当日の便名だけ教えなさいな。


みんなへ

俺はアルコール依存症と診断され、自分から入院申し込みをしたのだけど、今、入院して良かったなと思ってる。

アルコール依存症というのが重い精神的な病気であるとが分かったし、自分の体の事も理解出来る様になった。

予定では、あと8週間の入院プログラムに、退院後も長く続くプログラムがあるけど、断酒頑張ります。

なので、同窓会では、ウーロン茶で宜しくね♪
Posted by 大治郎 at 2013年10月09日 20:51
19日JAL11:45着です。
Posted by きよみ at 2013年10月09日 21:10
ラジャー!
Posted by 大治郎 at 2013年10月09日 21:52
大治郎より

閉鎖病棟から一般の解放病棟に移り、今日から断酒プログラムの開始。

今日の午前は、ミーティングから始まり、作業療法という『自分で何かを作る』というプログラム。

大治郎は『陶芸』を選び、花を飾る小さな鉢を作りました。

乾燥や、色つけ、窯焼きがあるから、出来上がりは約1ヶ月後くらいかな。

完成が楽しみ♪

午後は、アルコール依存症の話し合い。

少しづつ、自分のアルコール依存症に対する意識が変わっていくのが、リアルに感じられたよ。

まだまだ長い入院生活だけど、まっ、焦らずにいきます。

ではでは…。
Posted by 大治郎 at 2013年10月10日 19:33
こんばんわ。

花瓶の完成が楽しみですね!
製作過程の報告を楽しみにまってますね。
Posted by きよみ at 2013年10月10日 20:53
大治郎より

同窓生の皆さん、年末年始には忘年会や新年会をやるのかな?

大治郎は断酒なので、ウーロン茶等のノンアルコールしか飲めないけど、ぜひ参加したいので、同窓会が決まったら誘って下さいね。

ではでは…。
Posted by 大治郎 at 2013年10月12日 08:02
なかなか僕の仕事が多忙で・・・・みんなに連絡する作業さえ難しいので、今年はなし!!
ま 50歳の年に集まるかね笑
大ちゃんは、シキナで個別に退院お祝いしよう
アルコール無しでさ・・・僕も無しでいいから
Posted by うっちー at 2013年11月09日 11:56
12月5日に退院予定が決まりました♪
Posted by 大治郎 at 2013年11月12日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。