2011年09月06日

facebook

皆さん、facebookってご存知ですか?
巷で話題のソーシャルネットワークサービス(SNS)です。

ツイッターやmixi等と同じように
ネット上でコミュニケーションをとれるというもの。

facebookの特徴は
実名、写真付にて知り合いと繋がり
ネットの上で知り合い同士が情報交換したり
近況報告出来ます。
そこには写真や動画も貼れちゃいます。

元々がアメリカで始まり流行したものですから
少しアメリカンナイズされたポリシーもありますが
使い始めると面白いものです♪


facebookの面白い機能の一つに
「お知り合いでは?」
と、facebookが勝手にお知らせしてくれます。
自分でも検索にて知り合いを探すこともできます。
名前、会社名、卒業高等から検索できます。

最近、同級生の名が「お知り合いでは?」に
数名上がってきました!

皆さんも、facebook始めてみませんか?


筑中同窓会は 2010年12月30日に 開催いたしました♪ 引き続き同級生を探しています! chikutyudousoukai@yahoo.co.jp ご連絡をお待ちしています

Posted by SweetColor at 12:58│Comments(6)
この記事へのコメント
ふぇーすぶっく?

携帯でも出来るの?
Posted by 大治郎 at 2011年09月06日 22:26
だいじろーくん
携帯でも出来るよ♪
勿論、パソコンからが理想的だけどね(笑)
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年09月06日 23:52
さえこさん、ありま君、友達承認ありがとう♪

以前からアカウント作ったまま放置していて、使い方がよく分からんのです。
自分のHPからさえちゃんのページに移動するじゃない?するとトップページ上に一枚フィルターがかかったように白くなってしまうのだよ。
(スクロールしたら下の方は、通常表示されている)

どなたか同じようになった方はいるかしら?
対処法、ご存じでしたら教えてくださ~い。
Posted by その at 2011年09月07日 08:41
そのちゃん
パソコンからの操作?
経験無いけど…
まず、ご自分のプロフィールを
作成しなくちゃならないのね。
写真もアップしたら通常画像になるかも。
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年09月08日 20:39
登録したけど中学校の同級生とか探せないよ
Posted by ウッチー at 2011年09月08日 23:01
うっちー
もう少しすると自動的に
紹介してきてくれるよ♪
Facebookさまがね!
Posted by さえ at 2011年09月09日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。